ピース オブ ケイク


[ピースオブケイク] ブログ村キーワード

↓ワンクリックの応援お願いします↓
にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

映画「ピース オブ ケイク」オリジナルサウンドトラック

おみくじ評価:大吉

2015年32本目(31作品)です。

【あらすじ】
言い寄られた男性と簡単に付き合ってしまう24歳の梅宮志乃(多部未華子)は、バイトの仲間と浮気をしたことが恋人のの正樹(柄本佑)にばれてしまい破局。
このままではいけないと、バイトを辞めて引越しを決意した志乃は引越し先の隣人で新しいバイト先の店長の菅原京志郎(綾野剛)に一目ぼれ。
その京志郎は恋人のあかり(光宗薫)が自分の前から突然姿を消した寂しさから、志乃の部屋に上がってしまい、そのまま付き合うことになるのでした。

【レビュー】
この作品を見て一言・・・。

多部ちゃん、成長したなぁ!!

ですね。

多部未華子、綾野剛、松坂桃季、菅田将暉、木村文乃さんなど、人気沸騰中の俳優が揃って出演しているので、鑑賞してきました。
これまで恋愛映画は数多く見てきましたが、こんなに「大好き!」というセリフと濃厚なキスシーンが多い作品はなかなかないかもしれません。

多部未華子といえば、ドS刑事やデカワンコなど、コメディをしているイメージがありましたが、この作品では下着姿になっては胸を鷲掴みにされたり、思わずこっちも赤面してしまうほどの濡れ場も演じているので、今までとは違った彼女を目の当たりにできました。
とりわけ、大人のおもちゃを扱うシーンでは「多部ちゃんもここまでやるのか!!」と驚いたほどです(笑)

351950_001.jpg  351950_005.jpg  109d5bb5add69f6a931e3d9642eb2c3d.jpg

一方、「S-最後の警官-」と「天空の蜂」と3週連続で出演映画が公開されている綾野剛は、前述した2作品ではまったく笑わないクールな役でしたが、女性ファンをうっとりさせそうな笑顔を見せたり、温泉で全裸を大胆に披露したり、女に弱いダメ男と、俳優としての幅の広さをうかがわせる役柄でした。

志乃の悩みをしっかり聞いて支えるオカマ役の松坂桃李が意外にはまっていて、彼が「そうなのよ〜」とオカマ口調でしゃべる度にゲラゲラ笑っていましたが、日本兵役だった「日本のいちばん長い日」の直後に見ると、ただ単にかっこいい俳優だけでなく、演技派であることがよく分かります。綾野剛と同様、役者としての幅が広がっていましたね。

好きになった男に恋人がいると分かってても突っ走って告白したり、彼女がいながら、他の異性に惹かれるという恋愛にだらしなさそうな男女のストーリーをコメディっぽく描いている作品でした。
かっこいい男性に一目ぼれして、ブレーキかけずにアタックしてしまう姿や、いい恋がしたい!彼氏がほしい!というオーラの満載さは、20代の女子なら誰もが共感できるのではないでしょうか。

【最後に余談】
京志郎があかりと携帯で連絡しあっていることに気づき、志乃は男子浴場に入って全裸の男がいる中で、股間を隠すのがやっとの京志郎をたたき放題するシーンは、実際あったら警察沙汰でしょうね(笑)

最新映画ネタバレ・批評レビュー! TOPページへ>>
ブログランキングに参加中です。
↓応援のワンクリックをお願いします↓

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
綾野剛のまた違った面が見れた作品でした。意外に光宗勲が女優として頑張っていましたね。
ラストの激しさがちょっと意外だったけど、でもあれくらいやらないとよりは戻りませんでしょう(^^)
TBお願いします。
Posted by atts1964 at 2015年12月01日 08:14
お久しぶりです。
多部ちゃんの演技が光ってましたよね!!
光宗さんいわく、ラブシーンの声が難しかったそうです。

恋愛って複雑だなぁと思いました(笑)
Posted by ミスターシネマ at 2015年12月02日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427056616

この記事へのトラックバック

ピース オブ ケイク
Excerpt:  『ピース オブ ケイク』を渋谷のシネマライズで見てきました。 (1)『深夜食堂』で頑張っていた多部未華子が主演の作品だということで、映画館に行ってきました。  本作(注1)の冒頭では、主人公の志..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2015-11-29 21:36

ピース オブ ケイク
Excerpt:  多部未華子が大人の女に変身していてびっくり。近所のかわいい少女がいつの間にか、というような衝撃です。若手中心の出演者たちもはまり役ばかりで、最近の恋愛映画では最も好みのできした。  作品情報 20..
Weblog: 映画好きパパの鑑賞日記
Tracked: 2015-11-29 22:19

『ピース オブ ケイク』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ピース オブ ケイク」□監督 田口トモロヲ□脚本 向井康介□原作 ジョージ朝倉 □キャスト 多部未華子、綾野 剛、松坂桃李、木村文乃、光宗 薫■鑑賞日 9月6日(日..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2015-11-30 07:07

ピース オブ ケイク★★★.5
Excerpt: 映像化もされた「恋文日和」「平凡ポンチ」などで知られ、女性たちの熱い支持を集めるジョージ朝倉の人気漫画を実写映画化。個性派俳優としても活躍する田口トモロヲがメガホンを取り、脚本は『色即ぜねれいしょん』..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2015-11-30 16:30

『ピース オブ ケイク』
Excerpt: 仕事も恋愛も流されるままに生きてきた梅宮志乃(多部未華子)は、ある日、バイト仲間との浮気がばれ、DV体質の恋人・正樹(柄本佑)にフラれてしまう。バイトも辞め、このままではいけないと心気一転、志乃が引っ..
Weblog: beatitude
Tracked: 2015-12-01 01:06

ピース オブ ケイク
Excerpt: 2015年作品、田口トモロヲ監督、多部未華子主演。 梅宮志乃(多部未華子)は付き合っていた正樹(柄本佑)と上手く行かなくなった。 今まで尽くしていたのに、結局は流されて二股になってし..
Weblog: atts1964の映像雑記
Tracked: 2015-12-01 08:14

ピース オブ ケイク
Excerpt: 25歳の女性・梅宮志乃は、恋愛も仕事も流されるままだった生き方を変えようと引っ越しを決意。 移転先の木造アパートのベランダ越しに、隣人の男・京志郎の笑顔を見た途端、心に爽やかな風が吹くのを感じる。 京..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2015-12-03 09:51

ピース オブ ケイク
Excerpt: 監督:田口トモロヲ 出演:多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、中村倫也、安藤玉恵、森岡龍、小澤亮太、山田キヌヲ、宮藤官九郎、廣木隆一、柄本佑、峯田和伸 【解説】 映像化もされた..
Weblog: タケヤと愉快な仲間達
Tracked: 2016-05-18 05:58

ピース オブ ケイク (2015)
Excerpt: 原作は、ジョージ朝倉の同名コミック主人公・志乃を多部、その相手役となる京志郎を綾野が演じるほか、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉といった豪華キャストが集って楽しいです。不器用さと、屈折と、真っ直ぐ..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2017-07-19 14:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。