96時間 レクイエム


[96時間 レクイエム] ブログ村キーワード

↓ワンクリックの応援お願いします↓
にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

96時間/レクイエム [Blu-ray]

おみくじ評価:中吉

2015年1本目です。

【あらすじ】
かつてアルバニアやトルコの犯罪組織を壊滅させた元CIA秘密工作員のブライアン(リーアム・ニーソン)
彼はロサンゼルスに戻り、再び家族の絆を取り戻そうとしていた矢先、、前妻のレノーア(ファムケ・ヤンセン)が、何者かによって殺害。
運悪く現場で警官と遭遇したブライアンは、殺人事件の容疑者として指名手配されるのでした。

【レビュー】
第1作で「娘のためなら、エッフェル塔だって壊せる」と豪語したように、法律や交通ルールも知らん振りのカーチェイスや、犯罪組織の幹部との対決などは相変わらずスリルがありました。
手錠をかけられているのにいとも簡単に解錠したり、相手がマシンガンを持っても物怖じせず、果敢に攻める姿は、さすがブライアン!!と思わせるほどでした。
ただ、第1作と第2作で激しいアクションに衝撃を受けているせいか、いざ3作目となると見慣れた感があり、新鮮味もなく、完結編らしく、ハッピーエンドに終わってほしかったという気持ちはありましたね。
最終回で主人公の元妻が殺されるというのはどうなんでしょう?(笑)

また、レノーアが殺害される直前に、彼女の再婚相手のスチュアート(ダグレイ・スコット)がブライアンの自宅を訪れ、何か怪しげな行動を取っていたので、序盤から主犯格と予想できてしまったのも残念でした。

過去の作品では「おいおい、ここまでやるか」というシーンが見られましたが、今作ではそれがなく、インパクト不足は否めませんでしたが、かっこいいブライアンは確実に見れますし、見終わった後に消化不良やモヤモヤな気持ちになることはないので、そこは安心してください(笑)


【最後に余談】
2010年6月を最後に執筆を休止していましたミスターシネマです。
前の職場は映画館が近くにあったので勤務終了後に観賞できましたが、2010年7月に変わった現在の職場付近には映画館がなく、勤務時間も夜型になったということもあり、2009年にはのべ103本見ていた映画も2014年はわずか6本でした。

現在もなかなか映画が見れない状態が続いていますが、活動を再開させていただきます!!
更新頻度は鈍いかもしれませんが、何卒ミスターシネマをよろしくお願いいたします!!!

最新映画ネタバレ・批評レビュー! TOPページへ>>
ブログランキングに参加中です。
↓応援のワンクリックをお願いします↓

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
TBありがとうございました。
元妻が冒頭殺されることで、完結編だよと宣言している感じがしました。
でも、相変わらずの強さと、仲間の重傷、そして新しい命の誕生など、次回作の余地を残している感じも。
TBできたらやってみます。
Posted by atts1964 at 2015年02月09日 10:15
コメントありがとうございます!
確かに、最愛の妻が殺されたのに続編をするのも変な感じですよね。
中年になるにつれて、必然と体力が衰えるそうですが、典型的な衰え知らずでしたよね(笑)
Posted by ミスターシネマ at 2015年02月11日 02:04
さっそくきました(^▽^)/ 長年映画ブログされていたんですね!
過去記事も面白そう・・・ DVDレンタルの参考にさせてください♪

96時間レクイエム、 印象の薄い作品になっちゃいましたね。1作目が良すぎたのかもしれないけど・・。 

未だに元妻が死ぬ展開、納得できません(^_^;) どうせならハッピー全開なラストでも良かったのに〜 と思ってます★
Posted by かおるこ at 2015年02月15日 19:13
かおるこさん、こんばんは。
mixiではお世話になっています!!

ぜひぜひレンタルの参考にしてみてください!!
スマホからではなく、記事の検索が出来るPCで見ることをおススメします!

保険金目当てで再婚相手が殺したという点は良いとしても、完結編なんだから、未遂にしてほしかったですね・・・。

もしよければ、いつでもブログに遊びに来てください〜!
Posted by ミスターシネマ at 2015年02月17日 03:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413565886

この記事へのトラックバック

96時間 レクイエム
Excerpt: 3連休中ですが・・・
Weblog: Break Time
Tracked: 2015-02-06 06:10

劇場鑑賞「96時間 レクイエム」
Excerpt: 娘は、必ず守る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201501090000/ 【楽..
Weblog: 日々“是”精進! ver.F
Tracked: 2015-02-06 06:30

『96時間 -レクイエム-』 2015年1月10日 TOHOシネマズ市川
Excerpt: 『96時間 -レクイエム-』 を鑑賞しました。 本日の2本目、パスポート20本目です。 【ストーリー】  かつてイスタンブールで犯罪組織を全滅に追い込んだ、元CIA秘密工作員ブライアン(リーアム・..
Weblog: 気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!)
Tracked: 2015-02-06 07:34

『96時間 レクイエム』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト「96時間 レクイエム」□監督 オリビエ・メガトン□脚本 リュック・ベッソン、ロバート・マーク・ケイメン□キャスト リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー、ファムケ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2015-02-06 08:21

96時間/レクイエム
Excerpt: 強すぎるオヤジ 公式サイト http://www.foxmovies.jp/96hours 製作・脚本: リュック・ベッソン監督: オリヴィエ・メガトン  「トランスポーター3 アンリミテッド」 「コ..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2015-02-06 08:42

映画『96時間/レクイエム』★元CIA度全開のパパも家族愛も不滅(^_-)-☆
Excerpt: 作品について http://cinema.pia.co.jp/title/166331/ ↑あらすじ・配役はこちらを参照ください。   元CIAのブライア..
Weblog: **☆(yutake☆イヴのモノローグ)☆**
Tracked: 2015-02-06 09:28

96時間/レクイエム ★★★.5
Excerpt: 『シンドラーのリスト』などのリーアム・ニーソンと、ヒットメーカーのリュック・ベッソンの強力タッグによる人気アクションシリーズ「96時間」の第3作最終章。監督は2作目からの続投となるオリビエ・メガトン。..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2015-02-06 14:51

96時間 レクイエム / TAKEN 3
Excerpt: 世界一強いおやじ降臨。 これまで、『96時間』、『96時間/リベンジ』と続いてきたシリーズの第三弾。ですが、これまでの二作は、タイトルの96時間という物に某かの意味合いがありましたが、この三作目に至..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2015-02-06 15:42

96時間 レクイエム
Excerpt: ポスター アクリルフォトスタンド入り A4 パターンC 96時間 レクイエム 光沢プリント()写真フォトスタンド APOLLO商品詳細を見る 【Taken3】 制作国: アメリカ 制作年:2014..
Weblog: miaのmovie★DIARY
Tracked: 2015-02-06 15:58

96時間/レクイエム
Excerpt: 映画冒頭からしっかりと伏線がはられており、しっかりとそれを回収する仕組みになっている。脚本としてはよく出来ているのだけど、全体的な物語の広さが少し少ないと思った。結局は家族の問題に完結してしまい、スケ..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2015-02-06 16:14

96時間/レクイエム
Excerpt: 【TAKEN 3】 2015/01/09公開 フランス 109分監督:オリヴィエ・メガトン出演:リーアム・ニーソン、フォレスト・ウィテカー、ファムケ・ヤンセン、マギー・グレイス、ダグレイ・スコット、サ..
Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
Tracked: 2015-02-06 17:07

『96時間/レクイエム』 (2014)
Excerpt: 子煩悩オヤジ、三たびの大暴走! 愛すべき還暦ヒーロー、ブライアン・ミルズの活躍を、期待通り堪能できる一作ではあるのだが…。 本作は、演技派俳優リーアム・ニーソンを一躍アクション・スターへと覚醒さ..
Weblog: 相木悟の映画評
Tracked: 2015-02-06 18:24

96時間/レクイエム
Excerpt: リーアムさんのこのシリーズ最後なんだ〜 ちょっと寂しい気がしますが 惜しまれつつ終わるのがいいのでしょうか〜 でも続きがありそうな いや!続きをやって欲しい!と思うラストでした。 やっつけないと!..
Weblog: ♪HAVE A NICE DAY♪
Tracked: 2015-02-06 20:07

96時間/レクイエム
Excerpt: 評価:★★★【3点】(09) ネームバリューで客寄せは出来るが、内容はもうひとつ。
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2015-02-06 20:20

96時間/レクイエム
Excerpt: 96時間/レクイエム '15:フランス ◆原題:TAKEN 3 ◆監督:オリヴィエ・メガトン「96時間 リベンジ」「コロンビアーナ」 ◆出演:リーアム・ニーソン、マギー・グレイス、フ..
Weblog: C’est joli〜ここちいい毎日を♪〜
Tracked: 2015-02-07 23:05

『96時間 レクイエム』 〜リーアムとーさん疲れぎみ?〜
Excerpt: 2014年/フランス/109分 監督:オリヴィエ・メガトン 出演:リーアム・ニーソン    フォレスト・ウィテカー    マギー・グレイス    ファムケ・ヤンセン ■概要 原題は『..
Weblog: 偏愛映画自由帳
Tracked: 2015-02-08 13:27

96時間/レクイエム
Excerpt: 2015年1月10日(土) 13:50〜 TOHOシネマズ日劇1 料金:1400円(ムビチケ購入) 「父の暴走、最終章」とか、適当なこと言っていると思ったら、海の向こうでもそういう位置付け。 今..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2015-02-08 18:17

96時間/レクイエム
Excerpt: 2014年作品、オリヴィエ・メガトン監督、リーアム・ニーソン 主演。   2度の家族に危機を救った元CIA捜査官ブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)は、娘キム(マギー・グレイ..
Weblog: atts1964の映像雑記
Tracked: 2015-02-09 10:16

96時間/レクイエム
Excerpt: 命懸けで家族を守り抜いてきた元CIA工作員ブライアンは、元妻の殺害容疑者として警察に追われることになってしまう。 更に愛娘キムにも危機が迫っていた。 ブライアンは“特殊なスキル”を駆使して事件の真相を..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2015-02-09 16:23

「96時間 レクイエム」みた。
Excerpt: リーアム・ニーソンが無敵の父親を演じる「96時間」のシリーズ第3弾にして最終作。これまではヨーロッパを舞台にしていたけれど、今回は地元アメリカの身近なところで事件勃発。ただただリーアム父さんの最強っぷ..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2015-02-10 08:27

くちびるに歌を
Excerpt: 2015年2月28日(土) 18:10〜 109シネマズ川崎2 料金:0円(ブルーカードポイント利用) パンフレット:未確認 笑わないガッキー 『くちびるに歌を』公式サイト 「マエストロ!」に..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2015-03-22 10:46

くちびるに歌を
Excerpt: くちびるに歌を MOVIXさいたま 2015/2/28公開 産休を取ることになった親友の音楽教師ハルコ(木村文乃)の 代理として、生まれ故郷の五島列島にある中学の臨時教師となった柏木(新垣結衣..
Weblog: 単館系
Tracked: 2015-03-23 23:20

96時間/レクイエム (Taken 3)
Excerpt: 監督 オリヴィエ・メガトン 主演 リーアム・ニーソン 2014年 フランス映画 115分 アクション 採点★★★ メイキング映像ってDVDやブルーレイで映画を観る際のお楽しみのひとつなんですけど、ど..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2015-05-30 09:20

96時間/レクイエム
Excerpt: 最強・無敵の父親を、リーアム・ニーソンが演じて大ヒットとなった 『96時間』シリーズの最終章。 1作目では娘を救い、2作目では家族を救い、どんどんスケールアップ。 最終章である本作では、ブラ..
Weblog: 愛猫レオンとシネマな毎日
Tracked: 2015-08-06 19:17