タイタンの戦い(3D試写会)


[タイタンの戦い] ブログ村キーワード

↓ワンクリックの応援お願いします↓
にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

「タイタンの戦い」オリジナル・サウンドトラック

おみくじ評価:

2010年30本目(29作品)です。

【あらすじ】
古代ギリシャ世代。
神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれ、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)。
ある日、冥界の王・ハデス(レイフ・ファインズ)に育ての親を殺され、アルゴス国の王女・アンドロメダを生贄に捧げねば、アルゴス国をクラーケンに襲わせると告げられたペルセウスは、冥界の王ハデスへの復讐と王女を救うため、悪魔や獣といった強敵が潜む地獄山へ戦いの旅に出るのでした。

1.jpg  2.jpg  3.jpg

【レビュー】
またまた、TOHOシネマズの試写会が当選し、4月23日の公開に先駆けて見に行ってきました。

僕は3Dで見ましたが、テレビゲームのRPGのように、戦闘シーンは臨場感がありました。おそらく2Dでもこの臨場感を味わえるのではないでしょうか。

巨大サソリや目で石化する蛇女メドゥーサ、何本もの長い手足がうねうねと恐ろしいクラーケン、アクションも、スピード感があって格好良かったです。

キャスティングは非常にマッチしていたと思います。
「ターミネーター4」や「アバター」でいまや時の人となったサム・ワーシントンの演技も見ごたえがあり、一流のアクションスターと呼ばれるのも時間の問題かもしれませんね!

6.jpg  4.jpg  5.jpg

ただ、ギリシャ神話のアドベンチャーワールドに一気に引き込まれましたが、ギリシャ神話を扱った作品は多いだけに、「どこかで観たことあるような…」と感じるシーンも多く、新鮮味をそれほど感じなかったのも事実です。

それゆえ、終盤はは急いでまとめた感が否めず、ストーリーというよりは、映像やスケールで楽しむ映画といっても良いかもしれません。

スケールがあったので、悪い作品ではないんですが、だからといって、傑作かといわれるとそうでもなく…。
試写会に当選していなかったら、完全にスルーでしたね(笑)ギリシャ神話が好きな人には良いかもしれませんが…。

<最後に余談>
神々の王ゼウスが、昨年8月に公開された「96時間」で主演をしたリーアム・ニーソンだったとなかなか気づきませんでした…。
長髪でヒゲ面だっただけに、気づいたときにはビックリしました(笑)

最新映画ネタバレ・批評レビュー! TOPページへ>>
ブログランキングに参加中です。
↓応援のワンクリックをお願いします↓

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
3Dはどうでしたか?
私は2Dでしたが十分に迫力ありました。
巨大サソリのシーンなんかは思わず頭を後ろに下げて避けちゃっ
たり。(笑)
ギリシャ神話大好きで、車田正美世代の私としては堪らなくそそら
れる作品だったです^^
Posted by KLY at 2010年04月20日 22:40
いつもお世話になっています、ブログにコメントありがとうございます。

この映画の3Dは私のブログにも書いていますが、2Dで撮影した物を後からコンピューター処理で3D化した作品だそうです、どうも立体しないわけです。

それからミスターシネマさんのブログをリンクしました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by masala at 2010年04月27日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイタンの戦い(2D)
Excerpt: 1981年の同名作品をリメイク。SFX技術の進歩はより豪快な迫力ある映像を生み出している。主演は『アバター』のサム・ワーシントン。ギリシア神話の英雄ペルセウスが数々の怪物たちと闘い人類を救うアクション..
Weblog: LOVE Cinemas 調布
Tracked: 2010-04-20 22:38

映画「タイタンの戦い」3D@WB試写室
Excerpt:  今回の試写会は「運動部男子限定試写会」と言うことで、試写室には男ばかりのはずなのに、何故か一人女性が見に来ていました。客入りは最前列以外満席だ。今回は3D吹き替え版で...
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2010-04-22 12:41

タイタンの戦い
Excerpt: 神々が君臨していた古代ギリシャ時代。 冥界の王ハデスは神々の王ゼウスに、増長した人間たちを懲らしめる時が来たと進言。 アルゴス国王に、王女アンドロメダを生け贄えにしなければ都を滅ぼすと宣言する。 ゼウ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2010-04-22 17:31

『タイタンの戦い』(2010年版)
Excerpt: (原題:Clash of the Titans) ----これって、昔作られた映画のリメイクってほんと? 「うん。ただ、前作はいま巷で言われているほど 当時、騒がれてはいないんだ。 確かにダイナメー..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2010-04-22 23:51

タイタンの戦い(2010年)
Excerpt: (原題:CLASH OF THE TITANS) 【2010年・アメリカ】試写会で鑑賞(★★★☆☆) 1981年に公開された「タイタンの戦い」(原題:CLASH OF THE TITANS)のリメイ..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2010-04-23 03:03

劇場鑑賞「タイタンの戦い」
Excerpt:  「タイタンの戦い」を鑑賞してきました「アバター」「ターミネーター4」のサム・ワーシントン主演で放つアクション・アドベンチャー。特撮映画の巨人レイ・ハリーハウゼンが特撮...
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2010-04-23 14:13

映画:タイタンの戦い Clash of the Titans 最後まで一気に見せるリメイク活劇。
Excerpt: だいたい、こういう種類の映画は、途中どこかでダレてしまう瞬間がある。 (ロード・オブ・ザ・リングにしろ、ハリーポッターにしろ) だが、この映画はストーリー展開がクライマックスに向かって収束していく..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2010-04-24 16:23

「タイタンの戦い」(2D字幕)みた。
Excerpt: 何気に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』が予習になった感じだけど、あちらはRPGのノリで、こちらは定番アドベンチャー風。そして最初から3Dありきで制作されたのがバレバレなカット割りなのが良く分..
Weblog: たいむのひとりごと
Tracked: 2010-04-24 16:31

タイタンの戦い 2D字幕版
Excerpt: 勧善懲悪で区別できないギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍をダイナミックな映像で楽しむことができる。自分の子供が可愛いギリシャ神話の神々は人間味に溢れていて、博愛の精神で行動するペルセウスの方が尊敬でき..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2010-04-24 21:35

タイタンの戦い◆◇CLASH OF THE TITANS
Excerpt: 神も、魔物も、そして運命さえも打ち負かせ。 MOVX京都にて初日に鑑賞。3Dではなく通常版でした。さすが3Dが人気なのか?シアターはガラガラでした。でもね多分3Dで鑑賞しなくても良かったかもです。主..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2010-04-24 22:54

『タイタンの戦い』が熱いぞっ!!(@W@)
Excerpt: ゼウスの子、ペルセウスが、神々の怒りをかって滅ぼされかかっている人類を救う為、超巨大クラーケンや、見た者を石に変えるメデゥーサなどと激闘を繰り広げ、冥界の王ハデスを倒す戦いの旅に出かけるという内容..
Weblog: ギャラスティックサプライズ動画館(ノ・ω・)ノわー♪
Tracked: 2010-04-24 23:27

◆タイタンの戦い2010/Clash of the Titans3D 70点
Excerpt: 2010年4月23日(金)公開 公式HP 監督: ルイ・レテリエ 出演:  サム・ワーシントン (ペルセウス)  ジェマ・アータートン( イ...
Weblog: 明日も晴れ
Tracked: 2010-04-25 08:39

[映画『タイタンの戦い』を観た]
Excerpt: ☆予告編映像に豪快かつ粗さが感じられなかったので楽しみにしていた作品だ。  面白かった。  展開は、見る人が見れば、ありきたりに感じるのだろうが、私には新鮮だった。  冒頭の、神々に敵対意識を持..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2010-04-25 09:15

タイタンの戦い を観てきたゾ
Excerpt: 気付けば映画館のポイントが 映画2回分貯まっていたので タイタンの戦い を観てきました 今
Weblog: ヤジャの奇妙な独り言
Tracked: 2010-04-25 16:21

タイタンの戦い
Excerpt: ギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いたアクション・アドベンチャーです。 今回は2Dの試写会で観て来ました。 サム・ワーシントンの演じる爽やかなペルセウスの冒険をワクワクしながら観ていました〜
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2010-04-25 19:49

タイタンの戦い
Excerpt: 2010年4月24日(土) 21:20〜 TOHOシネマズ川崎8 料金:1200円(レイトショー料金) パンフレット:未確認 『タイタンの戦い』公式サイト レイ・ハリーハウゼン先生のオリジナルは観..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2010-04-26 02:19

映画「タイタンの戦い (3D 字幕版)」感想と採点 ※ネタバレあります
Excerpt: 映画『タイタンの戦い (3D 字幕版)』を本日鑑賞。客席は20人程度で微妙な入り。 採点は"3D字幕版"に限って、★★☆☆☆(5点満点で2点)。その他の仕様なら、★★★☆☆(5点満点で3点)です..
Weblog: ディレクターの目線blog
Tracked: 2010-04-26 17:47

タイタンの戦い
Excerpt: 《タイタンの戦い》 2010年 アメリカ映画 − 原題 − CLASH OF T
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2010-04-26 20:00

『タイタンの戦い(2010)』 ('10初鑑賞61・劇場)
Excerpt: ☆☆☆★− (10段階評価で 7) 4月24日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:00の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2010-04-26 21:46

タイタンの戦い
Excerpt: 評価:★★☆【2,5点】 壮大なはずなのに、どこかチープ。どこにも感情移入できなかった。
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2010-04-26 22:23

「タイタンの戦い 2D」。さて、クリーチャー造形は?
Excerpt: 注・内容に触れています。物語。古代ギリシャ時代、アルゴス国。人間の慢心さに腹を立てたゼウスは、その怒りのため冥界の王ハデスに命じクラーケンとともに地上へ舞い降ろさせる。それに対するのはゼウス(リーアム..
Weblog: 映画雑記・COLOR of CINEMA
Tracked: 2010-04-26 23:50

タイタンの戦い
Excerpt: ギリシャ神話をベースに、神と人間のあいの子であるペルセウスが人類の ために奮闘する様を描いたファンタジーアクションアドベンチャー映画。 主演のペルセウスを『アバター』のサム・ワーシントンで、共演に..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2010-04-27 00:38

映画「タイタンの戦い」神と人間がもっと身近だった遠い遠いいつかのお話
Excerpt: 「タイタンの戦い」★★★☆ サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、主演 ルイ・レテリエ監督、106分 、 2010年4月23日公開、2009,アメリカ,ワーナー・ブラザース (原..
Weblog: soramove
Tracked: 2010-04-27 22:09

タイタンの戦い
Excerpt: もうすぐGWですね〜毎日忙しないですアワアワ・・・【story】神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の..
Weblog: ★YUKAの気ままな有閑日記★
Tracked: 2010-04-27 22:55

タイタンの戦い
Excerpt: タイタンの戦い(Clash of the Titans)に関するトラックバックセンター。 タイタンの戦い - Wikipedia ルイ・レテリエ サム・ワーシントン リーアム.....
Weblog: Trackback Square
Tracked: 2010-04-29 10:27

★「タイタンの戦い」
Excerpt: 今週の平日休みの2本目。 「ターミネーター4」「アバター」と、立て続けにヒット作に抜擢された、 サム・ワーシントンの最新作。
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2010-05-01 03:51

タイタンの戦い(2D)
Excerpt: タイタンの戦い’10:米◆原題:CLASH OF THE TITANS◆監督:ルイ・レテリエ「トランスポーター1、2」「ダニー・ザ・ドッグ」 ◆出演:サム・ワーシントン、ジェマ・アータート..
Weblog: C'est joli〜ここちいい毎日を〜
Tracked: 2010-05-04 15:55

タイタンの戦い 子ども達のギリシャ神話入門に持ってこい
Excerpt: 【{/m_0167/}=22 -8-】 メーデー集会のお後にTOHOシネマズなんばにて鑑賞したけどファーストディ映画の日だしゴールデンウィークだしでたいへんな人出だった。 日本中が毎日こんなだったら景..
Weblog: 労組書記長社労士のブログ
Tracked: 2010-05-06 10:19

「タイタンの戦い」感想
Excerpt:  81年公開、VFX界の重鎮・レイ・ハリーハウゼンの集大成にして引退作となったSF映画を、「今もっとも旬なハリウッド俳優」サム・ワーシントン主演でリメイク。 全知全能の...
Weblog: 狂人ブログ 〜旅立ち〜
Tracked: 2010-05-08 11:41

タイタンの戦い 3D 日本語吹き替え
Excerpt: <<ストーリー>>神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられた...
Weblog: ゴリラも寄り道
Tracked: 2010-05-09 04:11

餅は餅屋、神の子は神の子じゃん。〜「タイタンの戦い」〜
Excerpt: AgehaさんがMOVIX京都で見たのはメデューサバージョンの コラボポスターでした。 この車田正美さんのポスターは公開期間も場所も 期間限定なのだそうで、一個でも見れた私はラッキーなのでしょうね..
Weblog: ペパーミントの魔術師
Tracked: 2010-05-11 02:20

映画「タイタンの戦い」 
Excerpt: 2010/4/24 TOHOシネマズ錦糸町。 3D字幕版。 TOHOシネマズの3DはXpanD。 例の赤いメガネで返却するやつ。 重い、暗い、メガネ使用者には使いづらいなどの不評があるが、 2時間程度..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。by KGR
Tracked: 2010-05-11 21:07

タイタンの戦い 評価:★★
Excerpt: レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
Weblog: 20XX年問題
Tracked: 2010-05-12 21:33

「タイタンの戦い」 ラスボスはクラーケン
Excerpt: これって、ゲーム? 捕らえられた姫を助ける為に、勇者が立ち上がり、幾多の敵を倒したり、味方につけたり、魔法の剣をGETして、いざラスボスとの戦いが・・・・・ これから3Dゲームの時代がやってくる。..
Weblog: ノルウェー暮らし・イン・London
Tracked: 2010-06-04 20:42

タイタンの戦い (Clash of the Titans)
Excerpt: 監督 ルイ・ルテリエ 主演 サム・ワーシントン 2010年 アメリカ映画 106分 ファンタジー 採点★★★★ テレビなんかで、「友達みたいに仲良いんですー」なんて親子を見る事がありますが、あれって..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2010-09-06 11:46

【映画】タイタンの戦い…嫌いじゃないけど他人にオススメするほどでは無し
Excerpt: 先日の金曜日(2010年10月1日)は健康診断…今回バリウム(胃透視)はパス。 昨日の土曜日(2010年10月2日)はお仕事…最近は2週間おきに休日出勤です で、本日2010年10月3日(日曜日)の予..
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2010-11-26 23:42

『タイタンの戦い』 映画レビュー
Excerpt: 『 タイタンの戦い 』 (2010) 監  督 :ルイ・レテリエキャスト :サム・ワーシントン、リーアム・ニーソン、レイフ・ファインズ、 マッツ・ミケルセン、ジェマ・アータートン、アレクサ・..
Weblog: さも観たかのような映画レビュー
Tracked: 2011-02-28 15:56

タイタンの戦い
Excerpt: タイタンの戦い / CLASH OF THE TITANS 2010年 アメリカ映画 ワーナー・ブラザーズ製作 監督:ルイ・レテリエ 製作:ベイジル・イヴァニク  ケヴィン・デラノイ..
Weblog: RISING STEEL
Tracked: 2011-03-08 00:26
×

