マイレージ、マイライフ


[マイレージ、マイライフ] ブログ村キーワード

↓ワンクリックの応援お願いします↓
にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン

マイレージ、マイライフ [DVD]

おみくじ評価:大吉

2010年22本目です。

【あらすじ】
直接、社員に解雇を通達できない企業から委託され、社員のリストラ宣告を請け負っているライアン(ジョージ・クルーニー)。
彼は年間322日も出張し、航空会社のマイレージを1000万マイル貯め、機長のキャプテン・フィンチ(サム・エリオット)と会話をすることを目標とし、出張先で出会ったアレックス(ヴェラ・ファーミガ)とその場限りの情事を楽しむ毎日。
そんなある日、新入社員としてやってきたナタリー(アナ・ケンドリック)が、コスト節減のため、出張を全面廃止し、ネット上で解雇通告を行うという合理化案を提出。
さらに、ライアンはナタリーの教育係に指名されてしまうのでした。

【レビュー】
この映画を見て思って一言…

自分の生き方って何なんだろう?

ですね。

01.jpg  02.jpg  03.jpg

涙を流すような感動や強烈なインパクトはなかったものの、起承転結がしっかりしており、とても後味の良い終わり方になっています。
僕にとっては「インビクタス/負けざる者たち」に並ぶくらい面白く感じました。

「インビクタス/負けざる者たち」を“感動”できる面白さとするならば、この作品は“共感”できる面白さといったところでしょうか。

ライアンの一言一言に思わずうなずいてしまい、2枚目の俳優なのに、3枚目っぽく振舞う演技がまた新鮮で、ジョージ・クルーニーの渋い演技が特に光っていたことがこの作品の大きな特徴と言えます。

出張先でアレックスと知り合い、その場でいきなり一夜を共にするといった展開は、唐突に感じる一方、アメリカっぽいなという印象を持ちますが、それよりも、アレックスの裸にエプロンを付けた姿が強烈でした。
36歳という年齢を全く感じさせないプロポーションに思わず仰天です(笑)

また、「トワイライト」シリーズでは、セリフの少ない「チョイ役」だったナタリー役のアナ・ケンドリックは、日本にもいそうな新入社員を上手に演じていました。
彼氏のためにこの仕事を選んだのに、あっさりとフラれ、子供のように、エーンと泣き叫び、ライアンに慰められるシーンはとても可愛らしかったですね。

恋人を持つことや、結婚願望に全く興味がなく、自分の仕事を淡々とこなし、1000万マイルを貯めることが目標のライアン。
そして、中学や大学の同級生(特に女子)が次々と結婚しても、それほど焦りを感じず、TOHOシネマズの1ヶ月間のフリーパスポートを獲得するのに必要な6000マイルを目標にして、映画を見続ける私、ミスターシネマ…。

04.jpg  05.jpg  06.jpg

「井の中の蛙」ではありませんが、興味のあることには積極的で知識も詳しい一方で、そうでないものには妙に冷めているライアンを見ていると、自分とだぶるものが多くあり、常にマイペースな生活を理想としている僕としては、とても「共感」できました(笑)

ただ、アレックスと一緒にいたいと、講演会を途中退出し、シカゴに行っては見たものの、アレックスには夫と子供がいて、アレックスにとって、ライアンは「余暇を埋める選択肢」にすぎず、そんなショックを抱えているときに、最悪のタイミングで目標としていた1000万マイルが到達…。

さらに、追い討ちをかけるかのように、ナタリーが解雇通告をした一人の女性が自殺し、そのショックからナタリーは退職願をメールで送信して、退職するなど、ライアンには衝撃的な出来事が立て続けに起こるわけですが、
自分の殻に閉じこもったままだと、自分自身もこうなってしまうのではないかと、変に危機感を持ってしまいました…。

また、手荷物チェックを早く終わらせる方法や、マイレージの上手い貯め方など、頻繁に海外に行く人にとっては、参考になることも多いかと思いますし、これから結婚する予定の人や、人生の目標や目指しているものがあやふやな方には、うってつけの作品といえるのではないでしょうか。

<最後に余談>
前述したとおり、僕はTOHOシネマズのフリーパスポートの獲得を目指しており、残り4400ポイントほどで、その目標が達成になりますが、「目標を達成した後はどうするんだろう」と自問してしまいました…。
そこで、TOHOシネマズのフリーパスポートを利用したことのある人に聞きたいのですが、利用後も普通にマイルを貯めたのでしょうか?
それとも、ポップコーンやドリンクの購入に「方向転換」したのでしょうか?もしよければ、教えてください!!

必見!映画ネタバレ・批評レビュー! TOPページへ>>
ブログランキングに参加中です。
↓応援のワンクリックをお願いします↓

にほんブログ村 映画ブログへ blogram投票ボタン
この記事へのコメント
一時はアカデミー賞本命と言われていたのがわかる作品でした。
彼にふられたナタリーの愚痴を聞いてるうちに、アレックスもナタリーも結局男性につける条件がいっぱいあって、「なーんだ、やっぱり歳の差があっても女性の考えることって同じジャン!」なんて(笑)
しっかしジョージはかっこよかったなぁ。やっぱり男として憧れます。^^;
Posted by KLY at 2010年03月29日 22:08
フリーパスポート目標にシネマイレージ貯めている自分と重なりましたか(爆)
周りの人が結婚してもマイペースを維持できる所があるんですね!ライアンと似ていますね!
ものすごく好きになった独身だと思っていた人が実は子持ちだったりするかも知れませんよ!!!

私はちょっと寝てしまったんです。
衝撃的な展開はあまりなく
風のように非常に柔らかい雰囲気でふわふわと進んでいくのでついつい心地よくなって...

とてもさり気ない洒落たシーンが沢山ある映画でした。
Posted by vic at 2010年03月30日 18:55
KLYさん、こんにちは!
コメントどうも〜!

>彼にふられたナタリーの愚痴を聞いてるうちに、アレックスもナタリーも結局男性につける条件がいっぱいあって、「なーんだ、やっぱり歳の差があっても女性の考えることって同じジャン!」なんて(笑)

そうですね。
ナタリーは若いから、あれこれ希望や理想があるんだなと思いきや、アレックスも結構条件が多かったので、驚きました(笑)
ジョージ・クルーニーの一言に共感でき、もう一度見たいですね!
その時は、メモ書きして頭に残しておきたいですね。

ところで、「最後に余談」でも書きましたが、僕はTOHOシネマズのフリーパスポートの獲得を目指しています。
残り4400ポイントほどで目標が達成になりますが、KLYさんはTOHOシネマズのフリーパスポートを利用したことがありましたよね?

利用後も普通にマイルを貯めたのでしょうか?
もしよければ、教えてください!!
Posted by ミスシネ at 2010年03月31日 17:04
vicさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!

>ものすごく好きになった独身だと思っていた人が実は子持ちだったりするかも知れませんよ!!!

子持ちといいますか、中学時代に好きだった女の子が、僕の幼馴染みと、できちゃった結婚していたということだったら、あります。
しかも、誘われた飲み会で2人に付き合っていることをカミングアウトされたので、なおのこと衝撃は大きかったです…。

確かに、強烈なインパクトがあるわけではなく、まったりとした展開だったので、眠くなってしまう人も出てきそうですよね…。

それにしても、企業に代わってリストラ宣告を請け負う会社なんて存在するんでしょうか?
アメリカっぽくはありますが、日本だったら、アメリカ以上に離職率が高そうな職種ですね。
Posted by ミスシネ at 2010年03月31日 17:06
ミスターシネマさん、こんにちは。
わては、毎年6000マイルを貯めて1ヶ月フリーパスポートを毎年もらっています。
もう、映画を見るのは生きがいなので見るペースは変わりません。
毎週1本でだいたい達成できると思います。
ということは、もっと見ていることになるけど。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2010年05月21日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144849697

この記事へのトラックバック

映画「マイレージ、マイライフ」@ヤクルトホール
Excerpt:  試写会の主権はラジオ日本「イエスタディポップス・ウィズ・シネマダイヤリー」さんだ。映画上映前に番組パーソナリティー・石山栄里子さん司会で冠スポンサー様の商品紹介と抽選会が行われた、客入りは8割くらい..
Weblog: masalaの辛口映画館
Tracked: 2010-03-30 14:12

マイレージ、マイライフ
Excerpt: (原題:UP IN THE AIR) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第35回LA映画批評家協会賞、脚本賞受賞(ジェイソン・ライトマン/シェルドン・ターナー)。 第75回NY映画批..
Weblog: ともやの映画大好きっ!
Tracked: 2010-03-30 14:50

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 人生のバックパックにあなたは何を入れますか? [E:airplane]公式サイト http://www.mile-life.jp 同名小説(ウォルター・カーン著)の映画化監督: ジェイソン・ライトマン..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2010-03-30 18:16

映画 ■■マイレージ、マイライフ■■
Excerpt: えーっと、今回はレーティングなしです...
Weblog: Playing the Piano is ME.
Tracked: 2010-03-30 18:56

マイレージ、マイライフ / Up In The Air
Excerpt: マイレージを貯めることに生きがいを感じているリストラ通告人のライアン・ビンガム。彼は一年の殆どを出張に出かけて過ごしているが、出張先でやはり出張族の女性アレックスと出会い、その場限りでの気軽な付き合い..
Weblog: 勝手に映画評
Tracked: 2010-03-30 20:30

『マイレージ、マイライフ』 ('10初鑑賞45・劇場)
Excerpt: ☆☆☆★− (10段階評価で 7) 3月27日(土) OSシネマズミント神戸 スクリーン7にて 15:30の回を鑑賞。
Weblog: みはいる・BのB
Tracked: 2010-03-30 20:38

【マイレージ、マイライフ】何が孤独なのか何が充実なのか
Excerpt: マイレージ、マイライフ〜 UP IN THE AIR 〜 監督: ジェイソン・ライトマン    出演: ジョージ・クルーニー、ヴェラ・ファーミガ、アナ・...
Weblog: 映画@見取り八段
Tracked: 2010-03-30 20:50

『マイレージ、マイライフ』 (Up in the Air)
Excerpt: ライアン・ビンガムは企業コンサルタントで、首切り屋のエキスパート。だが彼はこの仕事を嫌っている。滅多に自宅へ帰れずに1年のほとんどを全米中飛び回る日々を送っていたが、彼にとって航空会社のマイレージやチ..
Weblog: Mooovingな日々
Tracked: 2010-03-30 21:02

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 評価:★★★☆【3,5点】 マイレージ1,000万マイル保持者って史上7人目らしい
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2010-03-30 21:50

『マイレージ、マイライフ』
Excerpt: (原題:Up in the Air) -----これなんという曲? いいニャあ。 (※注:いまアメリカ・オフィシャル)を開いています)。 「アカデミー賞主要5部門6ノミネートの話題作 『マイレージ、..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2010-03-30 21:54

映画『マイレージ、マイライフ』劇場鑑賞
Excerpt:  久しぶりに映画館へ行って来ました。観て来たのはジョージ・クルーニー主演の『マイレージ、マイライフ(英題:UP IN THE AIR)』です。  本...
Weblog: 続・蛇足帳〜blogばん〜
Tracked: 2010-03-30 22:14

『マイレージ、マイライフ』・・・背負う荷物はほどほどに
Excerpt: 冒頭、リストラを宣告される人たちの反応を続け様に見せられる。怒り出す者、泣き出す者、すがる者。あくまで映画という作り話の世界ながら、平凡サラリーマンの私には彼らが会社へのこれまでの貢献を必死にアピール..
Weblog: SOARのパストラーレ♪
Tracked: 2010-03-30 23:02

マイレージ、マイライフ(2009)
Excerpt:  原題:UP IN THE AIR 原題の意味は、飛行機での旅と「何かが宙ぶらりんで決まっていない」という意味を兼ねているそうです(Keri先生のフォトシネマエッセイから抜粋) 東宝シネマズ二条に..
Weblog: 銅版画制作の日々
Tracked: 2010-03-30 23:02

マイレージ、マイライフ
Excerpt: Up in the Air (2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー/ヴェラ・ファーミガ/アナ・ケンドリック/ジェイソン・ベイトマン あなたの“..
Weblog: 小部屋日記
Tracked: 2010-03-30 23:23

マイレージ、マイライフ
Excerpt: うってつけのジョージ・クルーニー 【Story】 仕事で年間322日も出張するライアン(ジョージ・クルーニー)の目標は、航空会社のマイレージ...
Weblog: Memoirs_of_dai
Tracked: 2010-03-30 23:26

★「マイレージ、マイライフ」
Excerpt: 今週の平日休みは、TOHOシネマズららぽーと横浜で2本観てきました。 その1本目。 オスカーでは5部門にノミネートされてた、ジョージ・クルーニー主演作。 監督は「サンキュー・スモーキング」「JU..
Weblog: ★☆ひらりん的映画ブログ☆★
Tracked: 2010-03-30 23:40

マイレージ、マイライフ/ UP IN THE AIR
Excerpt: {/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 先日のアカデミー賞で..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2010-03-30 23:51

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを 主演に迎えて、同名小説を映画化した人間ドラマ。 リストラ宣告人として全米中を飛び回り、気ままな人生を送ってきた主人公 が、..
Weblog: だらだら無気力ブログ
Tracked: 2010-03-31 00:03

マイレージ、マイライフ/Up In The Air
Excerpt: バックパックに入らない人生の荷物はいっさい背負わない。by ライアン・ビンガム。 ジョージ・クルーニーさんはずっと独身貴族でいい、と...
Weblog: 描きたいアレコレ・やや甘口
Tracked: 2010-03-31 00:06

★マイレージ、マイライフ(2009)★
Excerpt: UPINTHEAIRあなたの“人生のスーツケース”詰め込みすぎていませんか?映時間109分製作国アメリカ公開情報劇場公開(パラマウント)初公開年月2010/03/20ジャンルドラマ/コメディ映倫G【解..
Weblog: CinemaCollection
Tracked: 2010-03-31 01:05

『マイレージ、マイライフ』の宙ぶらりん人生
Excerpt:  退職を勧告するのは命がけである。  クビになる従業員が、勧告を冷静に受け止めるとは限らない。  米国在住歴の長い吉田耕作氏は語る...
Weblog: 映画のブログ
Tracked: 2010-03-31 08:30

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 年間322日も出張し、リストラ宣告を行っているライアン。「バックパックに入らない物は背負わない」がモットーだ。面倒な人間関係を嫌い、出張先で出会った女性とその場限りの情事を楽しむ毎日だ。貯まったマイレ..
Weblog: 映画道
Tracked: 2010-03-31 09:42

「マイレージ、マイライフ」感想
Excerpt: リストラ宣告人という職業があるのか・・・と、なんだか心痛みました・・・。
Weblog: ポコアポコヤ 映画倉庫
Tracked: 2010-03-31 11:39

『マイレージ、マイライフ』
Excerpt:   □作品オフィシャルサイト 「マイレージ、マイライフ」□監督・脚本 ジェイソン・ライトマン □脚本 シェルダン・ターナー □原作 ウォルター・キルン □キャスト ジョージ・クルーニー..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2010-03-31 12:34

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 年間322日間出張している“リストラ宣告人”ライアン・ビンガム(ジョージ・クルーニー)の目標は、マイレージを1000万マイル貯めること。 彼...
Weblog: 心のままに映画の風景
Tracked: 2010-03-31 13:50

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 2010年3月30日(火) 20:45〜 TOHOシネマズ日劇2 料金:1300円(シネマイレージデイ) パンフレット:未確認 『マイレージ、マイライフ』公式サイト 企業の上司に代わりクビを宣告す..
Weblog: ダイターンクラッシュ!!
Tracked: 2010-03-31 19:45

『マイレージ、マイライフ』
Excerpt: チョークを製造している日本理化学工業の会長・大山泰弘氏が、多くの知的障害者を採用するようになったきっかけは、禅寺の和尚さんに教えられた「幸せとは、人に愛されること、人に褒められること、人の役に立つこと..
Weblog: 千の天使がバスケットボールする
Tracked: 2010-03-31 22:06

マイレージ・マイライフ
Excerpt: 年間出張322日。 全米中を飛び回り、企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”、ライアン・ビンガム。 夢の目標1000万マイル達成だけが彼の存在証明。 「バックパックに入らない荷物はいっ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2010-03-31 23:06

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 今年のアカデミー賞では元夫婦対決に話題が集中してたせいで影が薄くなってたけど、実は作品賞、監督賞、主演男優賞、助演女優賞×2人の計5つのノミネートされるも、全部逃してた影の秀作『マイレージ、マイライフ..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2010-04-01 00:45

〜『マイレージ、マイライフ』〜 ※ネタバレ有
Excerpt: 2009年:アメリカ映画、ジェイソン・ライトマン監督、ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリック、ダニー・マクブライド出演。
Weblog: 〜青いそよ風が吹く街角〜
Tracked: 2010-04-02 00:10

「マイレージ、マイライフ」 第12位
Excerpt: 上映スクリーン数: 30オープニング土日動員: 2万3826人オープニング土日興
Weblog: 映画コンサルタント日記
Tracked: 2010-04-02 09:27

[映画『マイレージ、マイライフ』を観た]
Excerpt: ☆近所の<MOVIX昭島>や<ワーナーマイカル日の出>・<ワーナーマイカル武蔵野ミュー>で公開されている作品は軒並み観てしまったか、その他のは、あまりにも下らなさそうなので、<立川シネマシティ>まで、..
Weblog: 『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭
Tracked: 2010-04-03 00:17

*マイレージ、マイライフ*
Excerpt: [[attached(0,class=popup_img_500_332 width=380 height=252)]]       ***STORY***               ..
Weblog: Cartouche
Tracked: 2010-04-03 22:34

10-66「マイレージ、マイライフ」(アメリカ)
Excerpt: 重荷を背負うことも必要  企業のリストラ対象者に解雇を通告する“リストラ宣告人”の仕事で年間322日間も出張しているライアン・ビンガム。自らの講演でも謳っている“バックパックに入らない人生の荷物はい..
Weblog: CINECHANの映画感想
Tracked: 2010-04-03 23:11

マイレージ、マイライフ
Excerpt: ジョージ・クルーニー主演の出張に明け暮れている男の人生を描いたヒューマンドラマです。 この作品でジョージ・クルーニーがアカデミー賞にノミネートされていたので気になっていました。 予告編の通り軽い雰囲気..
Weblog: とりあえず、コメントです
Tracked: 2010-04-04 11:08

『マイレージ、マイライフ』 
Excerpt: マイレージ、マイライフ以前ブログでも紹介したけど覚えてるかな?一応、なんちゃってマイラーなあたしとしてはタイトルに”マイレージ”って言葉が入っているだけで目がしちゃったんだけど..
Weblog: +Paraiso*Caprichoso+
Tracked: 2010-04-04 22:59

「マイレージ、マイライフ」
Excerpt: 苦い矛盾の空間を漂う。 主人公・ライアンの仕事は、面倒を怖れる管理職に代わって解雇する従業員に最後通告を行うリストラ宣告人。 彼は、人間関係を重い荷物に例え、バックパックはもっと身軽にしていいと..
Weblog: Con Gas, Sin Hielo
Tracked: 2010-04-05 00:37

映画<マイレージ、マイライフ>
Excerpt: 彼の名前は、 ライアン・ビンガム。 1年で322日出張し、 その飛行距離は月よりも遠い35万マイル。 みんなが嫌がる出張生活も、 彼にとっては寛げる我が家のようなもの。 &nbsp..
Weblog: 美味−BIMI−
Tracked: 2010-04-09 11:29

「マイレージ、マイライフ」新宿武蔵野館にて鑑賞
Excerpt: さすがに今度の職場はERなので、当直はほとんど寝られません明けの日も一度帰宅して昼寝しないと無理ですね今日も一眠りしてから、新宿に出ました夜から新宿武蔵野館で2本続けて観てきました一本目は、ジョージ・..
Weblog: 流れ流れて八丈島
Tracked: 2010-04-09 19:45

マイレージ、マイライフ・・・・・評価額1650円
Excerpt: リストラ宣告人の心の旅。 「JUNO」のジェイソン・ライトマン監督は、軽妙ながら極めて現代性の高い、味わい深い作品を世に送り出した。 これ...
Weblog: ノラネコの呑んで観るシネマ
Tracked: 2010-04-09 22:20

Up In The Air (マイレージ、マイライフ)(2009)(USA)
Excerpt: アカデミー映画賞(オスカー)の発表は、こちらの時間で、この次の日曜日だから、早いもので1週間を切った事になる。 今年のオスカーに、...
Weblog: アメリカ 犬連れ 国際結婚
Tracked: 2010-04-10 03:56

『マイレージ、マイライフ』:人生の重さを知ってこその宙ぶらりん @ロードショウ・シネコン
Excerpt: リストラ宣告人としてアメリカ全土をヒコーキで飛び回る男ジョージ・クルーニー。 人生で背中に背負うバックパックは、いつもカラッポ。 そんな男が、会社のリストラ宣告システムの見直しに伴って、新..
Weblog: りゃんひさのMyBlog:映画レビューなど
Tracked: 2010-04-10 11:09

宙ぶらりんの僕の人生〜『マイレージ、マイライフ』
Excerpt:  UP IN THE AIR  リストラ宣告人のビンガム(ジョージ・クルーニー)は年間322日も出張し、 1000万マイル貯めることだけを目標に生きる独身...
Weblog: 真紅のthinkingdays
Tracked: 2010-04-23 20:50

マイレージ、マイライフ
Excerpt:  『マイレージ、マイライフ』を渋谷のヒューマントラストシネマで見ました。  この映画がゴールデングローブ賞(脚本賞)を受け、アカデミー賞の作品賞などにノミネートされたこともあって、見に行ってきました。..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2010-04-25 06:25

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 《マイレージ、マイライフ》 2009年 アメリカ映画 − 原題 − UP IN
Weblog: Diarydiary!
Tracked: 2010-05-04 19:21

マイレージ・マイライフ★★★☆+劇場45本...
Excerpt: 4/11の夜に、やっと観に行ってきました。何度も予定しつつ、ジョージになかなか会えなかったんですけど・・。アカデミー賞にノミネートされ、色んな賞を獲得した映画ですから、...
Weblog: kaoritalyたる所以
Tracked: 2010-05-05 18:29

マイレージ、マイライフ
Excerpt: ジョージ・クルーニー演じるリストラ宣告人が、大学を出たばかりの新入社員に反対にリストラされそうになる。その二律背反の設定から繰り広げられる物語は、興味深い人間ドラマになった。男の方が不器用に描かれてい..
Weblog: とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver
Tracked: 2010-05-21 00:05

マイレージ、マイライフ
Excerpt: マイレージ、マイライフ’09:米◆原題:UP IN THE AIR◆監督:ジェイソン・ライトマン「JUNO/ジュノ」「サンキュー・スモーキング」◆出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベ..
Weblog: C'est joli〜ここちいい毎日を〜
Tracked: 2010-06-02 12:56

マイレージ、マイライフ
Excerpt: 作品情報 タイトル:マイレージ、マイライフ 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェイソン・ライトマン 出演:ジョージ・クルーニー、ジェイソン・ベイトマン、ヴェラ・ファーミガ、アナ・ケンドリックほか あ..
Weblog: ★★むらの映画鑑賞メモ★★
Tracked: 2010-08-07 13:19

【映画】マイレージ、マイライフ
Excerpt: <マイレージ、マイライフ を観ました> 原題:Up in the Air 製作:2009年アメリカ ランキング参加中 ジョージ・クルーニー主演で描くヒューマンドラマ。監督は「JUNO/ジュ..
Weblog: ★紅茶屋ロンド★
Tracked: 2010-09-20 22:33

mini review 10487「マイレージ、マイライフ」★★★★★★★☆☆☆
Excerpt: 『JUNO/ジュノ』でその才能を高く評価されたジェイソン・ライトマン監督がジョージ・クルーニーを主演に迎えて描く人間ドラマ。『サムサッカー』の原作者でもあるウォルター・キルンの同名小説を基にリストラ担..
Weblog: サーカスな日々
Tracked: 2010-09-23 04:08

マイレージ、マイライフ(99点)評価:◎
Excerpt: 総論:孤独に適応した現代人に送る、監督からのエール。「サンキュー・スモーキング」、「JUNO/ジュノ」のジェイソン・ライトマン監督が、ジョージ・クルーニーを主役に描き上げるヒュ
Weblog: 映画批評OX
Tracked: 2010-10-24 00:14

【映画】マイレージ、マイライフ…の記事と内視鏡検査初体験
Excerpt: 昨日2010年10月4日(月曜日)、内視鏡検査というのを人生初で体験してまいりました…いわゆる胃カメラ で、その感想なんですけど…ほと...
Weblog: ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画
Tracked: 2010-12-08 22:12